やさしく暮らす 普通の主婦日記

ここころと身体にやさしく自然に過ごしましょ♪毎日小さな幸せをたくさん感じたい。

乾燥肌の悩み~新たにオールインワンゲル購入

こんばんわん いきなりですが、上の2点が私の使用しているスキンケア用品です❗ シンプルですよね?? ちなみに、数ヵ月前は精製水+ワセリン その前は、ワセリンのみ❗でした。 そうそう、私は37歳ですよ(^-^)v どうしてシンプルなスキンケアになっていったの…

しまむらとマックカフェ☕で楽しい日

今日は姉と一緒にしまむらへ~ 最近、札幌も20℃⤴⤴の暑くなる日が増えてきたので、夏服を買いに行きました~(^-^) 平日の午前中でしたが、店内は主に女性のお客で活気がありましたよ さすが、しまむら❕ 900円のワンピースと980円のTシャツをお買上 ゲットした…

札幌 コストコで買い物~✌

行ってきました~✌コストコドンドコ 札幌市清田区にあります。会社の同僚がコストコ会員なので、もう一人の同僚と連れていってもらいました~(*^^*)この日のために! 仕事を調整して時間を微妙にずらして各自早退(笑)コストコ近くで待ち合わせ~平日の午後、…

札幌は天気よし❗愛犬とお散歩🌼ミックス犬🌼

こんにちは~(*^^*) 今日の札幌は、心地よい天気~ 気温は24℃になるそうです。 もちろんと朝から散歩~ 犬の学校に出席できました~ 犬の学校とは… 野球のグランドに犬達が集まっているだけなんですが、うちのはそこで犬社会を勉強中なのです。 名付けて ザ…

美味しい❕絶品❕札幌塩ザンギひろちゃん 

今日は、外勤で真駒内方面へ。 帰りに、同僚のおすすめ「ひろちゃんの札幌塩ザンギ」をお持ち帰り。 http://s-siozangi.com/ ひろちゃんの塩ザンギ の眼差しが熱い(笑) これで500円❕ お味は、もちろんジューシー❕ お肉は臭みがなく、適度な食感があり、食べ…

子連れで楽しむハイジ牧場 大人はご当地グルメで満足

こんにちは~ 昨日の札幌、午前中は晴れ間も見えましたが、曇り☁☔でした~ 我が家はわんも一緒にハイジ牧場へ~✌ 北海道夕張郡長沼町東9線南2番地 http://heidi-farm.com/heidi_sp/ わんも一緒に入場できる、動物ふれあいパークです。 たくさんの種類の動…

節約レシピに挑戦しよう♪もやしハンバーグの巻

おはようございます。 札幌、今日は寒いです。 風がびゅーびゅー。 わんの散歩は、おあずけとなりました。 ガムをかじかじ。完全にふてくされモードです。 さて、気を取り直して❗(*^^*) 我が家のお給料日は、 夫 月末 私 25日 私のお給料日まであと10日。 心…

小学生の娘と映画クレヨンしんちゃん宇宙人シリリ襲来

こんにちは~♪ 日曜日、いかがお過ごしでしょうか?? 私は、娘とクレヨンしんちゃんの映画をユナイテッドシネマ札幌へ観に行きました。 「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」 とっても楽しかった~ 大人も十分楽しめました❗ ただ、下ネタ?下品な…

朝食

おはようございます❗ 今日はいい天気~♪ 我が家のミックス犬 朝は、ペロペロならずべろべろで起こしてくれます。 お散歩行こうよ~♪わん まずは、まめちゃんのお散歩へ。 男の子なので、マーキング欲が強く、寄り道多い…(-.-) 20分程で、強制終了して、帰宅…

14年ぶりの再会は、美味しいチーズフォンドュで❕

こんにちは~ 我が家のゴールデンウィークも最終日。 家族で公園に散歩に行ったりと、ゆったりと楽しく過ごした連休でした。 この季節は、公園に行くだけ、散歩するだけで美しい自然を感じられる季節ですね♪ わたしの住む北海道は桜が満開! 満開の桜の美し…

はじめまして

こんにちは~ はじめましてのご挨拶です♪ 簡単に自己紹介をしますので、お付き合いいただけると嬉しいです(^^) わたくし、アラフォー37歳 主婦歴かれこれ10年目に突入! サラリーマンの夫と小学3年生の一人娘、ミックス犬と暮らしています。 週に4日パ…