やさしく暮らす 普通の主婦日記

ここころと身体にやさしく自然に過ごしましょ♪毎日小さな幸せをたくさん感じたい。

14年ぶりの再会は、美味しいチーズフォンドュで❕

こんにちは~

 

我が家のゴールデンウィークも最終日。

 

家族で公園に散歩に行ったりと、ゆったりと楽しく過ごした連休でした。

 

この季節は、公園に行くだけ、散歩するだけで美しい自然を感じられる季節ですね♪

 

f:id:minamichanchan:20170507232639j:plain

 

わたしの住む北海道は桜が満開!

満開の桜の美しいこと・・・(^^)

それだけで幸せ~

 

そんな中、東京で働いているキャリアウーマンの友達が帰省していたので、2回も会うことができました。


場所は大人の街すすきの(笑)


彼女の希望でチーズフォンドュを食べに行きました。


チーズフォンドュ&ステーキ&ワイン ケルン本店

http://sapporo-steak-honten.jp/


なんと、21時以降ならチーズフォンドュが980円で食べれるんです❗

 

彼女とは、かれこれ14年振りの再会・・!

でもね、待ち合わせの時、空白の月日を感じさせない程、ごく自然にお互いを認識することができましたよ。ほっとひと安心(笑)

 

自己紹介でもふれていましたが、友達の数・・・少ないんです。

マメな性格じゃないし、一人の時間も大好きなので~(^_^;)

 

そんな数少ない友達は、わたしの性格を理解してくれている大切な理解者です。

会っていない時間が長くても、会えば話が弾みます♪

まずは、お互いの近況報告。外見も変わっていたりするので、新鮮。

会っていない時間が嘘のよう。

 

会っていない期間に、いろいろな出来事があります。

お互い親が他界していたり、闘病していたり、仕事のこと、子供の誕生・・・

 

会わない時間を感じさせないくらい自然に会話ができても、やっぱり時間が経っているんですね・・・

お互いがそれぞれの時を重ねているんですね。しんみり('_')

 

それでも、繋がっていられることが嬉しい!

お互いがそれぞれの生活で頑張っている・・・

 

お互いの存在が励みになれる関係、友達って素敵だなって感じられた日でした☆

 

出会った頃は、お互い11歳だったのに、今は37歳になる。

 

出会ってくれて、ありがとう!

 

つながってくれて、ありがとう!

 

近いうちに、わたしと娘で東京に遊びに行き、一緒に鎌倉に旅行しよう!と約束して、お別れしました~。

 

再会が楽しみでなりませんっ♪

 

さっそく、飛行機や宿をリサーチしなくちゃ!

 

f:id:minamichanchan:20170507233010j:plain