やさしく暮らす 普通の主婦日記

ここころと身体にやさしく自然に過ごしましょ♪毎日小さな幸せをたくさん感じたい。

小学生の娘と映画クレヨンしんちゃん宇宙人シリリ襲来


f:id:minamichanchan:20170513215747j:image

 

こんにちは~♪

 

日曜日、いかがお過ごしでしょうか??

 

私は、娘とクレヨンしんちゃんの映画をユナイテッドシネマ札幌へ観に行きました。

 

 

 

クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」

 

とっても楽しかった~😅

 

大人も十分楽しめました❗

 

ただ、下ネタ?下品な表現も多々あるので、それはちょっと苦手という方には向いてないかもしれません(-_-;)

 

もちろん、きちんと観客へのメッセージがある内容です。


今回、私は友情と愛情のメッセージを受けとりました。

 

しんちゃんって、ほんとバランス感覚が抜群❕おちゃらけてるんだけど、やらなきゃいけないことはしっかりやってるし、何より人に対して誠実なんですね。表現はまじめじゃないんだけど、芯が誠実なの。

 

なんて素敵な子なんだ(>_<)

 

ついつい親目線になります(笑)

 

下ネタ混じりの笑いがあっての、メッセージ。だからこそ、メッセージのインパクトが強化されて、心をつかむのかな。

 

クレヨンしんちゃんの人気の秘密なのかなって感じました(*^^*)

 

 

f:id:minamichanchan:20170514121545j:image

 

私たち親子は下ネタ大丈夫なので、たくさん笑って、しっかり感動もして、十分に満喫してきました~♪

 

うち、映画館はユナイテッドシネマ札幌をよく利用しています。

 

クラブ会員になると、安く観れるし、観賞毎にポイントがたまり、ポイントを使ってお得に、ただで観賞できることも。

 

何より、インターネットやスマホで、観賞予約ができて、クレジットカードや楽天ペイで支払うことができるんです。

 

映画館に端末機があるので、そこで発券すれば、窓口で観賞手続きするより、時間も手間もかかりません。

 

映画館が混雑する時期は、朝のオープンから窓口は長蛇の列🐍


f:id:minamichanchan:20170514175855j:image

映画館入り口までの通路、ここから並んでます(-_-;)

 

でも、スマホで観賞手続きしていたので、3台ある発券端末機も通常よりは並んでいましたが、窓口よりは遥かに短い時間で発券でき、なんとかスタートに間に合いました~♪

 

その時は、ディズニーのモアナと伝説の海を観ました。

 

映画館で観る映画が好き❗(*^^*)

 

家で観るより、心に入りやすい。

音響効果?スクリーンが大きいから?(笑)

 

次は、これを観に行こう🎵




f:id:minamichanchan:20170514103421j:image
突然現れたヤマモトはほんとうに友達?

それとも幽霊?👻(-_-;)

 

福士君、カッコいいなぁ(*^^*)