やさしく暮らす 普通の主婦日記

ここころと身体にやさしく自然に過ごしましょ♪毎日小さな幸せをたくさん感じたい。

子連れで楽しむハイジ牧場 大人はご当地グルメで満足

こんにちは~🎵

 

昨日の札幌、午前中は晴れ間も見えましたが、曇り☁☔でした~

 

我が家はわん🐶も一緒にハイジ牧場へ~✌

 


北海道夕張郡長沼町東9線南2番地

http://heidi-farm.com/heidi_sp/

わん🐶も一緒に入場できる、動物ふれあいパークです。

 

たくさんの種類の動物と触れあうことができるので、動物好きの子供はとっても喜びます。

 

どんな動物がいるかというと、

 

やぎさん

🐐


かわいい🌼コヤギもたくさんいますよ❗

出産を控えたママやぎさんも👶

大きなお腹が重たそう(*_*)

同じママとして応援したくなります❕

 

牛さん

🐮

 

なんと、肉牛なんですって❗

体が大きい❗

迫力満点💯

国産のうしさんから、外国生まれのうしさんまで揃っていました。

 

うまさん

🐎

 

ポニーのような小さい馬から、農耕馬まで。

 

広い野原に放し飼いされているので、草をあげて触れあいます。

 

馬に乗ることもできます❗

私は娘とふたり乗り(*^^*)

トラック一周で1100円でした。

 

私達を乗せてくれたのは、農耕馬のなつきちゃんです🎵

 

初めて馬に乗ったんですが、馬の歩くリズムに合わせて身体が上下に動くのが、なんとも心地よい~

 

大きい馬だったので、高い目線から見る長沼の豊かな自然にすっかり癒されてしまいました。

 

今度、30分くらいのトレッキングに参加してみたいな~ハワイで💝

 

帰りに、「マオイの丘公園」道の駅へ。

 

新鮮な野菜の直売所やレストランがありました。

 

腹ペコ~❕な私達は

フランクフルトと森町のイカ飯を食べました❗

 

まいう~✌

 

さらに🚗を走らせ、あいすの家へ。

 

シュークリームとソフトクリームをお買い上げ❕

 

大・大・大・満足でおうちに帰りました~✨

 

楽しかった~(*^^*)🎶