やさしく暮らす 普通の主婦日記

ここころと身体にやさしく自然に過ごしましょ♪毎日小さな幸せをたくさん感じたい。

乾燥肌の悩み~新たにオールインワンゲル購入

こんばんわん🐶
f:id:minamichanchan:20170702195336j:image

 

いきなりですが、上の2点が私の使用しているスキンケア用品です❗

 

シンプルですよね??

 

ちなみに、数ヵ月前は精製水+ワセリン

 

その前は、ワセリンのみ❗でした。

 

そうそう、私は37歳ですよ(^-^)v

 

どうしてシンプルなスキンケアになっていったのか…

 

さかのぼれば、8年前…出産後、体質が変わったのか、ストレスが原因なのか、顔が赤く痒くなるように…(*_*)

 

皮膚科を受診。

ステロイド入りの軟膏を塗布して、やっと肌荒れは治りました。

 

その頃、お肌にやさしいスキンケアについて調べるうちに、保湿はワセリンだけというシンプルなケアにたどり着きました。

 

このケアの考え方は、お肌本来の力を生かして、負担になることはしない!というもの。洗顔は水で十分。メイクするならせっけんで落ちるもの、保湿は乾燥部位のみワセリンをという、THE シンプル~なもの。

 

もともとめんどくさがりな私には、とても魅力に感じました。

「私にもできるかも❗」節約にもなりますしね。

そして、トライすること1年あまり。

 

確かに、肌荒れはなくなりました(^-^)

 

でも、私の肌には何か物足りない…

乾燥によるものか、たるみによるものなのか、毛穴が目立つようになった気がしました。

 

シミも濃くなったような、増えたような…(*_*)

 

このままでいいのだろうか…

 

老いていくのは仕方ないけど、キレイのためにできることは、できるかぎりやりたい!と思いました。

 


 

そこで、なるべくシンプルで、お肌に負担になるような成分が入っていないやさしいスキンケアを探すことに(*^^*)

 

そこで出会ったのが、パーフェクトワン🐶でした❗


キャンペーンだったので、気軽にお試しできるお値段が嬉しいです。

 

さっそく届いたので、今晩から使ってみます🎵

 

楽しみです❗(*^^*)


f:id:minamichanchan:20170702202129j:image

 

使用後の感想もお伝えしますね❗